忘れな草さんからの投稿

二水同窓生との出会いに感謝       投稿:忘れな草

 

いつも二水同窓会関西支部のお世話を頂きありがとうございます。

私は11期卒、メンバーの中では高齢の部になりましたが、夏のビアパーティーには友人と二人で、いつも楽しく参加させていただいております。最初から殆ど出席していますよ!

 昨年のパーティーでは、隣席にいらした22期・佐々木一夫様と初対面。その前日夜、大阪のいずみホールでの東京混声合唱団の演奏「くちびるに歌を」に興奮冷めやらぬ翌日、佐々木様もその場にいらしたとのこと。その感動を分かち合い、二水合唱部の思い出を語り、楽しい時を過ごさせていただきました。

 先週私は伊丹ホールでの県合唱祭に参加しましたが、その翌日の部のプログラムに佐々木様指揮の合唱団があり、活躍されている様子を伺うことができました。

 

金沢を離れて50数年、地元には親族も少なくなり、「ふるさとは遠くなりにけり」の感でしたが、こうして関西の地でなつかしい方々とのお出会い、このご縁をとても大切に思っています。

2 thoughts on “忘れな草さんからの投稿

  1. 佐々木一夫様
    忘れな草です。先日女子会があり
    アドレスを知り、お便り拝見しました。お返事遅くなってごめんなさい。
    同窓の御縁嬉しいですね。
    お会い出来る日を楽しみに。

  2. 忘れな草様
    私のことが書かれていてびっくりしました。
    昨年のビアパーティーで偶然にお隣に座らせていただいたことが、すごいご縁です。

    11日、兵庫県合唱祭では、確か“10回連続出場の団”で歌われておられたんですね!
    かくいう私も翌12日、アイフォニックホール出演18番の団では、私が二水合唱部で初めて出会ったメンデルスゾーンの懐かしい曲を。そして、いみホール37番の団では、年末にこのHPに投稿させていただいた「夢を語ろう」の曲を演奏させていただきました。

    考えてみると、どちらも“からたち関西” “関西二水”にからんだ曲になっておりました。
    歌が人をつないでくれました。
    先輩とまたお出会いできることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です