卒業しても二水会が開催されました

11月24日(土)17時から、ニュートーキョー第一生命ビル店にて、「卒業しても二水会」を開催いたしました。(写真有)

 

「卒業しても二水会。」「なんだそれ?」

この会は、関西地区在住の卒業生の親睦を図るため、近い卒業年代の方(今回は24から27期)を中心に交流を図ろうという軽~いのりの会です。「からたち」「からたち関西」やHPを見て、「それじゃー顔を出してみようか」となるのは敷居が高く、きっかけがないと参加しにくいですよね。今回は役員側から個別にお誘いしてみました。総会の出席ハガキのコメントをみると、お仕事、家事等で、大変お忙しい方が多く、みなさん集まってくれるか心配でしたが、役員を含め9名が集まってくれました。(女子5名、男子4名)

初対面の方も多く、某有名鉄道会社関係の設計で活躍されている方、大阪のど真ん中で画廊をされている方、ご家族の転勤で行方不明になっていた方等、住所を聞くと役員とご近所の方も何名かいらっしゃり、新鮮な話題を肴に笑い声が絶えませんでした。

会費はおしゃべり中心で飲食が疎かになったこともあり、2,200円とお得で、二水関西二十年に向けて、会費まで「2づくし」で、「ニコニコ」締めくくれました。今後も、違う卒業年の方にも広げていこうと思います。突然お電話がかかったら、お気軽にご参加ください。

事務局 中村(36期:1983年度卒)

3 thoughts on “卒業しても二水会が開催されました

  1. 今年ももう数えるほどになりました。役員の皆様 今年もいろいろお世話になりまして
    ありがとうございます。 毎年 この頃に 思うこと。
     「もう歳だから」 でなく  「まだまだこれから」  と 。
    年末年始 自分のために 好きなことをして ゆっくりすごしたいものです。
    新春が 皆様にとりまして すばらしい1年になりますようにお祈りいたします。

  2. 役員の皆さまいろいろの企画・アイデアでがんばっていらっしゃいますね!
    若い年代の方が参加しやすくなり、二水同窓会関西支部の発展お祈りします!
                               17期 

  3. 二水高校を卒業した…たったこれだけの共通点を頼りに見知らぬ者通しが集まったのに、直ぐに打ち解けて盛り上がり、次はどこどこで会いましょうの約束までする。
    これって応援歌の歌詞に出てくる「二水、二水の神業を!」みたいですね。

    現職で多忙な中、準備から本番はもちろん事後報告までテキパキとこなして涼しい顔の事務局長に敬意を表します。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です