ライラックさんからの投稿

1月20日(土)に15期村守嘉郎さんの所属する教室コール・アンダンテのミニコンサートがありました。

昨年12月に村守さんが所属する合唱団の大きなコンサートがありそちらに行かせて頂きました折り、「1月にもあるんですよ」と教えられ、すでに男声合唱の虜になっていた私は「ハイ行きます!」と即答でした。教室(ボイストレーニング)には50名位所属なのでしょうか?そのうちの35名位で発表だったようです。

 村守さんは最初トリオで「オールドブラックジョー」を、休憩をはさんで後半にソロで「夢のごとく」を熱唱なさいました。

一緒に行った34期の同窓生と思わず顔を見合せて目と目で「お見事!」と頷き合った事でした。

 

発表生徒の最高齢は94歳、80代の方も多くお声が良く通って姿勢もおきれいで年齢紹介の度に驚かされました。

米寿記念に出席の方、ご夫婦でデュエットの方、お嫁さんとお姑さんで歌われた方、啄木の「一握の砂」の歌集から抜粋して歌われた方、それぞれの胸の思いを音楽に乗せて楽しそうです。

 

大きな会場のコンサートとは違って距離が近いのでとてもアットホームで選曲の紹介などもあるからか気持ちがうまく掴めて歌う方々と一体となれた気がします。とてもとても楽しいでした。

帰りの車中はお終いに全員で歌った「早春賦」を口ずさみながら余韻に浸りました。

村守さん すてきな時間をありがとうございました。次回も期待してま~す。

 

One thought on “ライラックさんからの投稿

  1. ライラックさんへ

    34期生と一緒に15期生のコンサートに行かれた…いいですね〜、さすが先輩!

    しかも、94歳の方から89歳代の方までが同じステージに立って熱唱されてるなんて、
    様子を思い浮かべるだけでも、ほっこりと楽しい気分になります。

    アットホームな会場や、二水先輩の素晴らしい独唱、ステージと客席が一体となって歌った「早春譜」など、ライラックさんの喜びや感動が、こっちにまで響いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です