プチ二水会に参加して  38期 山根

先日、広崎さんからお誘いがありまして、プチ二水会に参加させていただきました。

現在広島県福山市に単身赴任の身で役員会にも全く出席できておらず心苦しい状況ですが、当日は偶々家内の誕生日ということもあり、自宅の西宮に帰っておりましたので、参加することができました。広崎さんの他に、今井会長、河本副会長、秋本さん、馬場さん、同期の神谷さんと久しぶりにお会いでき、又初めてお会いしましたが、46期の森本さんと楽しくお話しすることが出来ました。

話題はいろいろありましたが、馬場さんのご主人や娘さん達ののろけ自慢話を始めとして、今だから言える若かりし頃の秘話を酒の肴に笑いの絶えない楽しい会となりました。それから自分も感じていましたが、若い人はスマホを素速く動かしますが、年を重ねてきますと、スマホや銀行のATM等で機械が直ぐに反応しないことがあり、それは指が乾燥しているからだということに行き着きまして、年とともに身体が乾燥していることを実感する例として、皆で盛り上がりました。遠慮なく言いたいことを言える方達との会話で、自分としても日頃の仕事のストレスをたくさん解消させていただきました。

そして森本さんは、自分と同じ硬式テニス部所属であったことがわかり、少し先輩風を吹かしてしまいましたが、輪の広がりを感じました。

又会場の『わくわくパレ』は阪神百貨店の改装の関係で、今年5月末には閉店ということもあり、以前から親しくさせていただいているお店の市川支配人にも挨拶することも出来たと同時に、5月末までにもう一回、『わくわくパレ』さよなら同窓会をやろうとの話も出て盛り上がりました。

 

追伸:自分の近況をお話しますと、現在『洋服の青山』や『スーツカンパニー』でお馴染みの青山商事㈱の福山本社に勤務しております。前職銀行時代の営業とは違う慣れないデスクワークをしておりまして、馬場さんからも少し太ったのではと指摘されております。もし近くの尾道や鞆の浦・しまなみ街道等福山近辺へお越しの際は、お声かけ下さい。一杯やりましょう!

 

34期 山根

2 thoughts on “プチ二水会に参加して  38期 山根

  1. 山根さんへのコメント 18期 馬場かよ子

    先日は好きなことを喋らせてもらい、聞いて下さり感謝です。
    おばさんの図々しさか、歳のせいか、元々の性格か分かりません。良いも悪いも隠さず、素になることの快感を味わっています。

    単身赴任は大変だと思います。好きなものばかり食べないで健康に気をつけて下さい。

  2. シニアから山根さんへ

    あの日プチ二水会に参加したのは8人。テーブルを挟んで1列に4人づつ座ったから、自然と2つのグループに分かれて会話してましたね
    山根さん達若手グループと私達シニアと。

    だから、こっちのシニア達は、隣の若手グループから爆笑が湧き上がる度、(楽しそうで良かった!)って目配せしてたんですよ。
    自分たちも、ちょっと際どい大人の話題(^_-)で話題で盛り上がってましたから、内容までは聞き取れなかったんで、何がそんなに可笑しいのかと気になってました。
    山根さんの書き込みを読んで、納得です。

    あっ、そっちには一人だけシニアも混ざってましたっけ。 でもお分かりのように見た目は華やか、若い人に負けない好奇心も持ってる。
    おまけに本人いわく「若い人( 特に 男性?)大好き!」
    だからそちらに違和感なく溶け込んで、しっかり座を盛り上げてましたよね。

    山根さんのお陰で、私達の関西支部はワクワクパレの常連となりました。お店のスタッフも融通の効いた応対をして下さいます。本当に良いお店ですね。ありがとうございます。

    是非また関西でお会いしましょうお元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です