プチ二水会に初参加 46期 森本

初めまして、46期の森本めぐみと申します。先日参加させていただきました。

『今回、職場とお住まいがご近所であるご縁から知り合う機会をいただきましたある先輩のお誘いで、関西支部プチ同窓会に参加させて頂きました。
先輩以外の皆さまとは初対面でしたが、二水OB、OGの繋がりあってのことでしょうか、不思議と何の緊張もなく、すぐに打ち解けることができました。
AIの話から夫婦の秘訣、現代っ子の話、二水テニス部の話といろいろな話題で盛り上がった末に、最後は乾燥肌で指紋認証ができない、指がカサカサでスーパーの袋に苦戦する、と共通の不都合を笑い飛ばすことで締める、という賑やかな会でした。
とても楽しいひと時でした。また5月に再会できれば嬉しいです♪』

3 thoughts on “プチ二水会に初参加 46期 森本

  1. 去る3月3日(土)のプチ二水会以後、3名の方々から投稿があり、関西支部のHPには東風が吹いて梅のかほりが漂い、陽春の暖かさです。46期の森本めぐみさんは初めてのご参加ながら、今回の30年以上も年齢差があるプチ二水会にすぐ打ち解けられて、バラエティーに富んだ話に夢中になられたそうで、今後も他の方々の参加を歓迎したいです。どなたも「卒業しても二水生」を実感できます。

  2. モリモトさま
    プチ二水会初参加と早速の感想投稿をありがとうございました。
    あんなに何度も大爆笑が起こったのはどうも乾燥肌あたりが原因だったのでしょうね。
    何を話してても二水の絆から始まっているからお互いの高校時代と校舎を思い出して微笑し合える。

    そんな仲間3人で今日私は吹田駅近くの『金沢まいもん寿司』に行ってきました。
    11時半にてほぼ満席でしたからその人気ぶりにちょっと驚きつつも嬉しいかな?
    お店お勧めの春彩ランチを頂きましたが期待を裏切らない美味しさでした。
    思いがけず「まいもん海苔」の汁ものも満足度高く帰りにお土産として買いました。

    次回のプチ二水会は5月に『わくわくパレ』にてお別れ感謝祭を予定してますが
    次々回は希望募ってこの『金沢まいもん寿司』にしようかしらん?
    これからの長~~~いお付き合いをどうぞよろしくね。  ヒロサキ

  3. お忙しいなか 娘のような またまた むすめと大学まで同じ森もとさん  ようこそおいでくださいました。年齢の差をかんじないくらい
    お話に溶け込んでくださり 話が盛り上がり 私もたのしかったです。
    遠慮しないで 色んなお話しのばにしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です