今井清博 写真展 「新天地の都にて」

今井清博 写真展 「新天地の都にて」

を開催いたしますので、ご案内申しあげます。

 

タイトル: 今井清博 写真展「新天地の都にて」

期  間: 2018年7月6日(金)~ 7月12日(木)

午前10時~午後7時(最終日午後2時まで・入館終了10分前まで)

会  場: 富士フイルムフォトサロン大阪(中央区本町・メットライフビル1F)

地下鉄御堂筋線本町駅3番出口。入場無料 会期中無休。

作品点数: 約40点

<写真展作品紹介>

2002年9月に、40年間住み慣れた大阪を離れて新天地・東京に単身赴任した頃は、多忙な大学教職と東京人の生活習慣に戸惑いを感じましたが、日曜写真家として、生き甲斐であった写真活動を続ける内に東京生活に溶け込み、800人もの教え子達を社会に送り出して10年間の赴任を終える頃には、すっかり「都人」になりきっていました。本写真展ではそのような心境変化を回想しながら編纂した数々の写真をご覧いただきたいと思います。

今井清博(13期)

 

4 thoughts on “今井清博 写真展 「新天地の都にて」

  1. カメラを抱えてあちこち歩いている最中に「あっ こんな面白いの、みーつけた!」
    子供のように喜んでおられる今井さんを想像しながら拝見しました。

    一瞬のシャッターチャンスをジリジリと待って撮られた作品。
    どこかしら無邪気さが伝わってくる作品。

    ご自身が単身赴任中の大都会で行き合わせたシーンの数々は、どれも独特の変化に富んで見応えがありました。

    同行の同級生とお連れさん、お二人も感激してらしたようです。
    ご招待ありがとうございました。

  2. 今井さんのおかげで写真展を見る機会がけっこう増えました。
    今回の期間中いつ行けるかしら?と迷っていましたが、
    馬場さんの投稿で私も11日に決めました。
    会場でお会いできたら嬉しいです。
    楽しみにしています。どうぞよろしくです。

  3. 新しい地で 単身で ご苦労され
    達成感と 喜びで終わられた
    今井さんの思いが どの様な写真で
    表現されておられるのか 観るのが楽しみです
    11日に寄せて頂きます。

    1. 馬場さん、
      ご期待に添うような写真があることを祈っております。
      二水生の写真をどうかご覧下さい。
      お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です