ビアパーティー 開催される

台風21号の爪跡が残る中、9月8日(土)に梅田の神仙閣大阪店にて、2018年度の総会&ビアパーティを開催いたしました。当日も大雨の中での開催となりましたが、46名(男女23名づつ)全員無事に到着し、予定通りに開始することができました。ご来賓として、江尻祐子校長先生、村井敬青先生、坂井茂樹同窓会会長、吉田弘史関東支部長を迎え、校長から後輩たちの活躍ぶりを聞かされ、参加者一同感激の気持ちに包まれました。高校作成による創立70周年記念のタオル(写真有)の紹介もいただきました。いい感じのタオルですよ。

さて、今年は28期の新役員コンビがいきなり活躍しました。講演会では、医師の浅野さんから、普段はお医者さんからは聞くことのできないお話をいただきました。興味をひかれる話題の合間に、医療や命をテーマにした過去の映画やテレビドラマが紹介され、ちょっぴり医療業界に詳しくなって誰かに話してみたくなる内容でした。また、田村さんのお世話で結成された「コーラスからたち」のデビュー演奏では、22期の佐々木さんの超一流の指導力、その指導による若さあふれる歌声からパワーをいただきました。心地よいひと時を過ごすことができました。

厳しい予算の中でしたが、料理のグレードアップも試み、「おいしかった」「去年よりよかった」と、こちらも好評でした。

二次会は、ちょうど半数の23名(男12、女11)が参加して下さり、それぞれのテーブルで身近な話に花が咲いていました。

 

関西同窓会(現関西支部)は1999年11月14日の創立です。あと一年ほどで20周年。成人となります。これからも皆様方の温かいご支援をいただき、“二水生でよかった”、“関西在住で良かった”と思われる同窓会にしてきたいと思います。

 

事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です