5 thoughts on “中村事務局長からの「第2回女子会」報告

  1. 蔵王さんへ

    コメントを読んで思わず吹き出してしまいました。こんなコメントを受け取ったら、女子会の報告を書いたご本人は、ますます張り切って次も報告されると思います。これからも痛快なコメントでHPファンを楽しませて下さい。

  2. 女子会だけど男子も歓迎ですよ、と聞かされて、うん、自分も男子のはしくれ、出席しようかな、と思いきや、他の用事で珍客の機会を逃す。なんだか、女性客ばかりのイタリアレストランに乗り込む気分。人見知りの自分がちゃんと発言できるかな?それにしても、世の中には男子会なるものがないのは何故か?男女差別なんて野暮なことは言わないが、恐らくあっても誰も参加しないだろう。関西支部への女子パワーに期待します。

  3. 蔵王さんの文才に❗❗❗
    目から、頭にすんなり一気に❗
    私の記憶の中から消えていた、二水健児の4文字、懐かしいです。Mt.蔵王さんと同じ学校卒とは!光栄です。
    追伸 東北の女子ってそんなに怖いのですか?関西二水の女子は加賀美人に恥じない上みんな優しいですよ。

  4. 女子に非ざる珍客氏の「女子会報告」がおもしろい。文章から見える同氏の実直な人柄に好感を抱いた。
    『それぞれが同窓会と関わって思うことを述べてもらいました』
    参加者の本音を集めたこのコーナーが特におもしろい。
    ただ珍客氏は大事なコーナーを一つ省略している。それは
    『男子の私が女子会に参加して気を遣ったこと、緊張したこと、嬉しかったこと』
    である。これに関する記述(半分㊙?)は、これから女子会に乗り込んでみたいと野心を抱いている二水健児には必須であろう。なお、純朴な東北人の私自身は、お酒に酔わずして4人の美女に取り巻かれたこわい経験はない。

    関西二水HPのアットホームな雰囲気が素敵である。

    1. Mt.蔵王様
      中村です。ご返信&アドバイスありがとうございます。

      ご指摘をいただいた「省略された大事なコーナー」についてですが、まじめに書くと、生まれて始めて女子会なるものに参加しましたが、これまで会話したことのない方もいらっしゃったので、気を遣わせるのは嫌だなあと思うこともありましたが、すぐに忘れていました。二水卒という共通フレームのすばらしさ、高校時代という多感な時期に二水魂、校風を吸収し形成された人格、価値観というのは、われわれのかけがえのない大きな財産であったこと、あらためて感じました。変なしがらみもない事ですしね。
      まじめでない部分は書けません。ヒント「次回もよろこんで参加を考えていること」から、ご察しください。次回は関西同窓会のホームグランドのお店、アルコールも入る予定でより活発な意見の中に、美女たちの本音を聞きだし、姿が見られると思います。私に都合の悪い部分、事件を除いてレポートします。

      次回は、男女問わず多くの方にご出席いただけることを楽しみにしています。(前回より参加者が減ったら、この返信が原因かな?)

      最後に
      Mt.蔵王様、お会いしたことはない方だと思いますが(先輩、ひょっとして後輩さん)、どういう方かを想像して筆を執る(今どきはキーボードをたたくですね)のも、楽しいものですね。東京勤務時代に蔵王にスキーに行ったときに見た樹氷を思い出し、樹氷の写真をインターネット越しにみながら書いています。ユーモアあふれ、人思いの性格がにじみ出た文章楽しく、読ませていただきありがとうございました。

      以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です