6 thoughts on “ビアパーティ2017案内_会場の神仙閣地図

  1. Mt.蔵王

    二水関西支部の皆様
     初めて総会&ビアパーティに参加しましたが、おかげさまで大変楽しく過ごしました。今井支部長のご尽力はもちろん、会員一人ひとりの皆さんの「アットホームで楽しい会にしよう」と言う心遣いが、和やかな集いを生み出したように思えます。美声の司会者の「登壇されたみなさま、二水を出てよかったと思うことをひと言」という提案は楽しかったですね。藤井校長夫人の一生懸命ぶりに笑いをこらえるのが大変でした。
     また、投稿のコメントでしかお目にかかれない方々とお話できたのも嬉しく思います。ただ、お互いのペンネームの正体がバレバレになったかも?
     同期の南さんと川端さんとは卒業以来初めてお会いしました。こんな出会いが実現したのも同窓会関西支部のおかげですね。言葉は多くありませんでしたが、お二人の元気な様子を見て
    嬉しく思いました。(南さんは後に、去年関西支部で講演した「世界一周」のスライドを送って下さいました。)
     蔵王山を仰ぐ仙台でも稲穂が重く垂れ、農家は畔の草を刈り収穫の準備を始めています。すっきりした畔の上を首を伸ばして白鷺が歩いています。私と目が合うと大空に飛び立ちます。空の青、鷺の白、田んぼの緑が秋をいろどります。
     ありがとうございました。

    1. Mt.蔵王様

      関西支部での総会&ビア・パへの初参加を楽しんで頂けましたご様子で大変嬉しいです。
      こちらこそどうもありがとうございました。

      仙台は短い残暑から秋を迎えて青白緑が美しい季節なのですね。いえ今頃は青白黄金色でしょうか?
      季節の移ろいをこよなく愛しそれらの息吹に癒されてお過ごしのご様子が伝わりもっともっと四季を愛でて今を楽しみなさいとメッセージを頂いた気がします。いつもありがとうございます。

    2. 蔵王さん、先日の関西支部の総会&ビアパーティーにはるばる仙台から来て下さって有り難うございました。貴兄は関東支部の総会・懇親会にも出席され、講演もされているので、関西支部独特の雰囲気を強く感じられたことと思います。私は金沢本部、関東支部、関西支部がそれぞれの特色を生かして活動していけば良いのではないかと思います。そして、今後も所属と住所を問わず、二水生であればどちらのイベントにも参加する気運を高めていきたいと思います。そのためには、今回の貴兄の体験談が大いに力になります。
      仙台の杜の都の秋は早いと思います。大阪近辺では今が丁度彼岸花の見頃です。
      今後のご活躍を祈ります。

      1. Mt.蔵王

        二水健児さま
         今朝は近山の泉ヶ岳も舟形山も雪化粧。昨夜タイヤ交換をしておいてよかったと、ほっとしています。コメントをいただき遅ればせながら、返信を書いています。
         関西支部も関東支部も卒業期に関係なくいつでも総会・懇親会に参加できるのが嬉しいですね。毎年同窓会に出られるわけです。おかげで同期でない何人かの方々とも親しくなりました。金沢本部、関東支部、関西支部にも友人ができました。金沢へ墓参に出かけたときは、だれか空いている人を呼び出して香林坊で飲みます。香林坊のある店には二水関東元支部長高田さんのボトルがあり、彼に電話してから金沢本部の友人とこれをタダのみしています。金沢か東京か大阪に用事ができたら、知り合いのold二水生を呼び出し、飲みながらセピア色の青春を語りあえたら、理想的な同窓会ですね。

  2. Mt.蔵王
    初めてですが、ビアパーティに参加します。お手やわらかに。

    1. Mt.蔵王様
      遠路はるばると大変嬉しいです。ありがとうございます!
      未だ参加人数は教えられていませんがおひとりで10人力位のパワーを感じます。
      18歳の関西支部にとって心強い応援になりそうです。

      どうぞ当日が楽しい時間になりますように!
      そして私どもも大いに楽しみたいものです。
      会員の皆様、負けずによろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です