支部長が撮った月食

今井支部長が10月8日の皆既月食の写真を投稿されました。

---------------------------

108日の午後6時半から9時半にかけて皆既月食が見られました。

肉眼で見られた方も多いと思います。欠け初めから元の満月に

戻るまでの写真をご覧下さい。

---------------------------

No1No2No3No4No5No6

One thought on “支部長が撮った月食

  1. 大変鮮明に写っていますが、支部長さんはどんな方法で撮影されたのでしょうか?

    夕方東の空にかかった満月は、不思議なオレンジ色に染まり煌々と輝いていました。吸い込まれそうに美しく幻想的な満月だったのが、暫くして空を見上げると、雲もないのに色あせて欠けている!皆既月蝕だったんですね。夜更けまで天体ショーを堪能しました。素敵な写真をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です