名古屋在住18期生、和田邦稔さんの投稿

「50年ぶり初めてのクラス会Part2」
  「半世紀ぶりに会いたい」を合言葉に、昭和38年入学(18期)109ホームのクラス会を、平成27年6月に開催したところ、再会希望が多く、平成29年12月に2回目を開催しました。入学時53名のクラスメートは4人が欠けて49名となってしまいましたが、23名参加(前回は27名)し、ゲームや2次会のカラオケを楽しみました。その場で、3回目の開催が決定しました。今後も多くのクラスメートの参加を期待したいと思っています。

2 thoughts on “名古屋在住18期生、和田邦稔さんの投稿

  1. こちら野々市や金沢は数年ぶりの大雪となり、暖冬慣れしてしまっている北陸の私達には、朝から大混乱!で始まった一日でした。
    そんな中、和田さんから109クラス会の写真や、お手紙(報告書)等受け取りました。
    楽しく、懐かしく、109クラス会当日が、よみがえりました。
    写真の一人一人が、皆んな何とも良い笑顔です!

    思えばその開催にあたり、和田さんには、準備から、当日の進行、終了後の報告(収支決算等含む)まで、何から何まで、きめ細かく的確に、そして、分かりやすく進めて頂き、そのエネルギー、貴重なお時間を、本当にありがとうございました。
    遠く離れた名古屋にお住まいにもかかわらず…! です。

    何と頼りがいがあり、さすが委員長‼︎ と、改めて感心しております。

    (70の歳を経た上で、もし当時の高校時代に戻れるものなら、和田さんに、尊敬、憧れ..を抱きながら…、更には、“ 恋 ” ? なんぞしていたかも? ね? )

    3回目のクラス会、今から楽しみにしております !

  2. 「えっ? またクラス会やるの?」「うん、楽しみに待ってる人もいることだし…」いつ開くのかな、この前のクラス会から2年しか経ってないし、参加少ないかもね、なんてよそ事みたいに考えていたら、程なくして別の男子から「12月9日夕方5時に、この前と同じとこ予約したから」と連絡がありました。こうなったら、グズグズ言わずに金沢行きチケット予約しなくちゃ。
    委員長からの的確な指示に従ってテキパキ動くスタッフ。世話役が一致団結して場を盛り上げてます。中で一際目を引いたのが初参加のk君。彼の噂で持ちきりで、どうしても訳を知りたい様子の女子達。思い切って私が直に尋ねました。「ねえK君、変な尋ね方になるけど、ごめんね。高1では、とっても大人しくって、影にくすんで全然目立たなかったのに、どうしてそんなに素敵になったの? 卒業してから何が起こったの?」「いや〜、あれから色々あったからね!」深くは語らず、後は君達の想像力に任す、と言わんばっかりに、余裕のある笑みを浮かべた彼。何やかやハプニングが起こりながら、学園祭さながら夜更けまで続いたクラス会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です