プチ二水会の報告 5月14日

投稿者名「七人の侍」     下に写真あり
5月14日正午前、いつものワクワクパレでプチ二水会が開かれました。
女子会から名前が変わったせいか過半数が男性。 と言っても合計7人でこじんまりとした雰囲気。相変わらずお料理は豪勢で。
少人数では盛り上がらないのでは?の不安をよそに、時間が経つに連れて面白い話題が次々に飛び出しました。聞いて頷く人や反論を唱える人、茶々を入れる人で一段と賑わい、その間をぬって料理を味わい、アルコールのお代わりを注文。まるで現役大学生のコンパ状態。憲法第9条についての論説が飛び出すかと思えば、柔らか過ぎる話題にウブな人(そんな人いた?)が顔を赤らめたり、待ってましたとばかりに身を乗り出して武勇伝を披露したり。
その場の賑わいが最高潮に達した頃、ふと誰かが「そう言えば最近管理人さんをお見かけしてないけど…」続いて、普段は控えめな◯○さんの口から大胆な発言が飛び出して皆ビックリ!  でも全員が同感した様子。
アルコールの勢いもあって、○○さんの発言をそのまま投稿しようと一致団結。当の管理人様からお叱りを受けるのを覚悟で書かせていただきます。
『管理人様、お元気ですか?
最近お会いできないのが残念です。なぜ?なぜですか?
貴方の都合に合わせて金曜の夜を空けてますのに(役員会の事です。誤解なきよう)。
金沢から通って来て下さるなんて、何て優しい方!と思ったのも束の間だったのかしら。役員皆んなが待ってますから、どうぞいらして。』

4 thoughts on “プチ二水会の報告 5月14日

  1. いいね^いいね^管理人様 お元気ですか?金曜じゃなくても待っています。
    プチ二水会 アッという間のハッピな時間でした。  大きな栗の木のしたで あなたと私  
    「生きるとは 幸か?」と 議論しながら 無邪気に笑い転げた あの日々を思い出したひと時でした。あれから 数10年。。。いよいよ人生も 第4コーナーを廻り  直線コースに入りました。「これから どうしよう;;;」と思うのではなく、単純に だら(あほ)になって 生きよう。大きく深呼吸をして、幸福ホルモンといわれる  セロトニン神経を活性化させ いくら浴びても無料のお日様の光を浴びよう;;;「だら」に スイッチ オンして 笑って生きよう。  次回 プチ二水会 楽しみです。

    1. いいですね。プチ二水会は。初めて参加したおもろい男からです。ミニビアパーティみたいで、楽しかったです。いやそれ以上かもしれませんね。真面目で固い話から、メールでは表現しずらいのですが、二水高校時代の淡い思い出から、〇〇の経験談。現在の心境までお話聞かせていただいて、思いは同じなんだと安心いたしました。「本音が出せる場」を大事にしたいです。サラリーマンはなかなか普段、本音を言えといわれても遠慮しますよ。そういう場の空気が読めない人が多いですから。わかって欲しいけど。憲法9条から~初恋の思い出まで、なんかホッとしたのは、私だけではないと思います。次回も参加したいと思います。是非管理人様も。お願いいたします。

      1. 「だら」談義、懐かしく面白かったですよね。
        元彼 元彼(かの)の話も時効だからひたすらに楽しい。
        そして他者をほめたたえる会話で弾む内容はとても耳に心地よい。
        ひとときを二水の頃に戻して笑い合える仲間との時間が限りなく愛おしい。

        それでも最後には単独政権に近い政治を憂う会話に行きついたから驚き。
        脈絡はなくても絆は確かだからどんな内容も皆で受け入れ可能です。且つ又
        年長の方にはしっかり今のお元気のコツを教わったり充実度は高かったような・・・。
        まずは何よりも存分に笑いあえたのが一番かな。
        いい時間をありがとう!!続きが欲しいネ。

    2. ガーベラ 都子さん

      貴女のコメント読んで、またまた笑ちゃいました。
      だって、あの日も絶妙なタイミングでその場を盛り上げてくれたし、ポンポン飛び出す大阪弁での意見が面白くて、次は一体何を言い出すの? ってワクワクして聞いてたから。あんなに面白い人ってわかってたら、二水でも友達としてお付き合いしたかったわ。ちょっと残念!

      今度も一緒に参加して、セロトゲン全開で楽しみましょ。

      管理人様
      写真が 見えないんですけど、見る方法教えて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です